20230801夜

会議がほぼ毎日入っている。自分の業務に関わることなので割と真面目に聴いている。昼ごはんはサブウェイ、ではなくファミマでおにぎりと餃子スープ。クーラーで身体が冷えたので温かいものが食べたかった。午後からは明日の会議までに提出しないといけない資料を作る。何事もなく資料を作り終えて定時にあがる。

最近、通勤のときに聴く曲がなくて困っている。私は気に入った曲をひたすらリピートして聴くタイプで、定期的に聞き飽きたという状況に陥る。ここのところは布施明君は薔薇より美しい西野カナのGO FOR IT‼︎、藤井風のガーデンあたりを聴いていた。曲の雰囲気が全部バラバラ。たまにボカロも聴く。今日の通勤曲は久しぶりにYUKIの曲にした。妹がYUKIのファンで何回かライブに同行させてもらってから私もハマった。YUKIはリアルで見ても歳を取らないんじゃないかと思わせるほどかわいらしく、歌声もパフォーマンスもパワフルで、ライブの世界観含めて不思議の国のアリスの世界に迷い込んだみたいだといつも思う。またライブに行きたい。いつまでも元気で歌っていてほしい。

夜ごはんはカレーと納豆キムチ豆腐。カレーがなくなるので明日は帰りに買い物に行かないといけない。

いつも見ている積分サークルという阪大理系のyoutuberグループの一人が卒業する。その子はとても優秀で勉強とyoutubeを両立しながら、アメリカの大学院へのチケットを手に入れた努力家だ。そのうえ、ユーモアもあって面白い。今思えば推しだったのかもしれない。その子があと1ヶ月でアメリカに行くその前に50万人を目指しているとのことで、達成してほしいと思っている。ブログ読んでる人がいたらぜひ見てほしい。賢い大学生が夏休みの自由研究をやったら、みたいな動画をアップしていて見てて単純に面白い。学生には戻れないけどその子たちの動画を見るたび学生に戻った気分になる。のでここでお勧めしておく。