20230801朝

7時15分起床。夢に懐かしい場所が出てきた。その場所は森や洞窟、海のある不思議な公園で、夢でしか行けない実在しない場所だ。何度か夢のなかで行ったことがあったが、行くまで現実世界では忘れているので夢にその場所が出てきたとき、懐かしい気持ちになった。私は高校生に戻っていて、修学旅行だったらしい。現実ではもう会っていない同級生もかなり見かけた。何をしたというわけでもないけれど、森を歩いて海へ行って、洞窟では虹色に光る鉱石を見て楽しげに観光していた。

朝は食べるものがなかったのでチョコパイとコーヒー。

今日は朝に会議が1本。そのあとすることがないので何するか考えないといけない。自分の仕事について調べたり本を読んだりして知識はつけたのであとは実践だと思う。現場が思ったよりも早く動きそうなので緊張している。