20230730朝

昨日も夜の日記は書けず。やたら遠い郵便局へ行ったり、暑さにやられてタクシー使ったら思ったより値段が高かったり、スタバのピーチフラペチーノを飲んだり、家帰ってきてなんか体調悪くて寝てたりしたら朝だった。

9時起床。体調は普通になったが、メンタルが死んでる。朝ごはんは雑炊にした。PMSがこの前から酷く、昨日の夜から不安感が止まらない。今日の不安の種は仕事。この仕事、自分にできるのかなという不安が消えなくてソワソワする。はじまってみないとわからないから今は考えずに過ごせばいいのに泥沼にハマって下降していってる。あきらか普通じゃないのでPMSだとわかる。生理がきたらこの不安感もなくなるので来てほしくないけど早く来てほしい。無職のときからメンタル系の薬は飲んでいて、希死念慮は無くなったけどPMSの不安感にはあまり効いていない。

家でゴロゴロしてても何も変わらないので近くのドラッグストアに行く。トイレットペーパー、水、洗濯洗剤、プロテインetc……。生活用品ていっぺんになくなることが多い。ついでに命の母ホワイトも買った。前飲んだときこれが効いたので高いけど今回も試してみる。

荷物が重い、日差しが強い、蝉うるさい。