20230828朝

8時起床。昨日はDUNE砂の惑星を観て、夕方に散歩。21時には寝た。DUNEは映像が全体的に美しく、郷愁感がある魅せ方がよかった。話自体は物語の序章という感じで第2弾が気になるところ。あとお母様が繊細なのに強くて面白かった。原作が小説なので買うか迷う。そこそこ丁寧に説明が入ってはいたものの設定を理解するのがなかなか難しかった。(特にお母様と教母の役割のあたり)

月曜の朝はしっかり睡眠をとって体調を整えていても気分が上がらない。行きたくないな〜寝ていたいな〜という気持ちが浮かんでしまう。でもメンタル崩して無職やってたころに比べると毎日出勤できているだけかなり偉い。時折、仕事飛びたいとか思うこともあるけれど。今日もミーティングがいくつか入っている。入りすぎて何がどれか管理が難しくなってきた。この会社やたら会議しがち。

出勤はできるだけゆっくり行きたいので早く家を出て普通電車に乗ることにしている。その方が座れるしゆっくり本も読めるからだ。できるだけのんびりした時間を作って会社へ向かうことにしている。