20230816夜

熱は下がった。ほんとうは今日から出社日だったけど、微妙に体調が悪いのと待機が5日間ということで休んだ。正直、行きたくなかったからちょうどよかった。朝ごはんは冷凍の炊き込みご飯と、ウィンナー、目玉焼き。ウィンナーをかじって、味がしないことに気づく。目玉焼きも炊き込みご飯もなんの味もしない。匂いもない。コーヒーを淹れてのんでみたら、ただの熱いお湯だった。遠くに若干、苦味を感じられるくらいでコーヒーの味はしなかった。

夕方になって河川敷へ向かう。風の匂いもない。味覚と嗅覚があってはじめて世界は立体的に感じられたのだなと実感する。味も匂いもない世界は平面的で、さみしい。このままずっとなにも感じられないままだったらどうしよう。私は食べることが大好きだから、味も匂いもしないままなんて絶望でしかない。

不安になってネットで色々調べてみると亜鉛がいいという情報を見かけたので試してみることにした。サプリメントはそれほど効果がないときくけど、ためさないよりはマシということでしばらく飲んでみる。はやく元に戻ってくれたらいいのに。

ここのところメンタルの調子がよくない。お盆がまるまるコロナで部屋で寝るばかりだったからか、また脳内がぐるぐるしている。薬が一種類増えたけど、まだ安定してなくて効果を感じられない。仕事も不安定だから余計、考えてしまうのだろう。

先のことを考えてもどうしようもないから、目を閉じてさっさと寝ることにする。

明日は出勤。ちゃんと起きられますように。