20230729朝

4時までバイト。周年記念が楽しくて朝まで残った。店長とお客さんと一緒にラーメンを食べ行った。お酒飲んだあとのラーメンって何であんなにおいしいんやろ。帰りは力尽きて電車で眠る。朝5時は暑くもなく寒くもなく、ちょうどいい気温でただ蝉だけがアホほど鳴いてる。家に着いてベッドへ直行。そのまま寝る。10時30分に目が覚めて、スマホを見たら母からのLINE。何となく電話する。ダラダラと40分ほどしゃべる。

祖父が誕生日なのでLINEでおめでとうと送る。あまりおめでたくない!いつ死ぬかわからないから!とひねくれた返事が来る。無視する。11時になったので、そうめんを作る。

今日は土曜日だけど郵便局と役所の窓口に行かないといけない。暑そうだな、と思って行く気が失せている。