20230819朝

気づいたら朝だった。ということはなくしっかり夢を見て起きた。ただいつ寝落ちしたのかは覚えていない。昨日の夜は不安が酷く、いつも飲む薬をもう一錠増やして飲んだ。そしたら気絶していた。ODではない。たまに、不安が強い時だけ増やして飲んで眠気を強くさせているだけだ。昔は夜が来ることを待ち望んでいて、夜が来たらいつまでも夜のままがいいと思っていた。今はまったく逆ではやく朝になってほしいと思っている。日が高いうちはメンタルも安定しているのに夜になった途端ダメになるのだから困った。寝るのにも一苦労する。

味覚と嗅覚は相変わらず治っていない。若干、倦怠感もあるので家で本を読むことにした。今日は積読している本をひたすら読む日にしようと思う。