20230903朝

7時30分起床。

2日ほど日記をサボっていた。土曜日は友人とごはんに行った。いつもいく居酒屋で喋って、その後カフェに行ってまた喋ってそれでも足りなくて駅のベンチで終電間近まで話していた。最近、目標とか生きる糧的なものがなくて毎日、淡々としてるのがつらいと話すと彼女はいろんなアイデアを出してくれた。アニメを見たり美容に時間をかけてみたりと彼女は自分の機嫌をとるのがうまい。早速、次の日は部屋を徹底的に掃除して、溜まっていたアニメを見たり、好きなアイスを食べたりして過ごしてみた。必要なのは暇を埋める何かだったのかもしれない。朝昼と充実した時間を過ごしたからか夜はすることがなくて少し不安になってしまった。薬を飲んで早めに寝た。

朝はいつも通りに起きれた。チーズトーストとゆで卵とコーヒーを飲んで出勤。今週はちょっと面倒なことがあるので面倒だなと思う。気分は相変わらず低め安定。それも薬を飲んでいるからで、変にテンションの上がり下がりがない分しんどくはないけれど、無欲に近い感じになっていてなんだかな、という気持ち。

今週もなんとかのりきりたいと思う。