20230812夜

昼は銭湯の近くのカフェでナポリタンを食べた。そのあと、また電車に乗って移動。お気に入りの本屋さんへ立ち寄って2冊買ったあと、一度店を出てやっぱり気になるとまた本屋に戻り気になった本を2冊追加で買う。店員さんが、本は出会いですからね、とうれしそうにしていて私もうれしくなる。こういうことがあるのが本屋のいいところだと思う。

帰りの汽車までまだ時間があったので、また別のカフェへ。そのお店は昼間でも夜みたいに薄暗くひとりでも気軽に入りやすく、つい長居してしまう。今日は盛況で私でちょうど満席になった。本を読みながらカフェラテを飲んで、しばらく涼んでから店を出た。

夜は家族で和食の店へ。どの料理も味付けが絶妙で、実家に帰るたびに連れていってもらう。

寝る前に買った本を読む。こうしてまた積読が増えていく。