20230813朝

中途覚醒を何回かする。あまり眠れず、7時30分に起床。喉の調子がおかしい。下半身が痺れているような感じ。あと寒気。なんかやばいのではと思い、熱を測ると37度。私の平均体温は35度5分。あきらかに高い。今日会う予定だった友人に泣く泣く連絡を入れる。

11時。もう一度熱を測ると38度7分だった。どんどんあがってきてるやないかい。

とりあえずその場しのぎのイブを飲む。ちなみに嗅覚と味覚はバッチリある。あと食欲も。夏風邪4割コロナ6割かな〜と踏んでいる。風邪を引くなんて10年ぶりなのでそれなりにしんどい。それより昨日かなりうろうろしたから周囲の人に迷惑かけたよなと思う。まさか今日一日で急に体調が悪くなるとは思わなかった。台風も来るし、体調悪いし、家に帰れるだろうかと心配になる。

12時、39度2分。こんなに高いけど意外と意識ははっきりしているし、死ぬほどしんどくないんだなと俯瞰する。でもベッドからは動けないので、枕元に置いておいた本を読む。

明日までに熱ひいててほしいと思う。