20230726夜

変わらず調べ物したりまとめたり。椅子がいわゆる会社員が使う椅子ではなくインテリア重視のものなのでおしりが痛い。

昼はサブウェイのチリチキンを食べた。しばらくはこればっかりになると思う。野菜も取れるしカロリーも低めだしお腹に溜まるしコスパも悪くない。同僚のMさんはふだんあまり食べないそうで、ゼリーで終わらせる日もあるらしい。しかも昼ひとりのときは一万歩を目標にそのあたりを歩いているらしくストイックさに驚いた。私は3食どんなときもきっちり食べないと無理だ。痩せたいと思う反面、そういう努力はできないなと思う。Mさんはすでに細いのでダイエット目的でやってるわけじゃないと思うが。頭使う仕事なのに少食でも済むのはうらやましい。私はよく食べる方なので食べものにもっと気を使わないといけないな、と反省する。でも多分明日もサブウェイのチリチキンを食べる。マクドやコンビニじゃないだけいいだろう。たぶん。

あいかわらず、ふとした瞬間にこの仕事がずっと始まらなかったらいいのに、と願ってしまう。私だけ未経験で初導入のポジション。いわゆるファーストペンギン的な立ち位置。初動でミスを防ぐのは難しいだろう。チームで動くから、迷惑かけるだろうなとすでに気が重い。Mさんとも今はなかよく喋りながら帰っているがいずれはギスギスしたりするのだろうか。とか、なんか前もこんなことを書いた気がする。

今日はエコバッグを持ってきたので、足りないものを買い足す予定。あと、ポトフを作りたい。ごはんも冷凍してた分がなくなったので炊く予定。

ずっと暇ならいいのに、と思いつつも今のままも暇で辛い、板挟み状態。