20230727朝

7時45分起床。だんだん起きるのが辛くなってる。たぶん生理前な気がする。昨日のポトフチャレンジは失敗。昨日もありあわせのものを食べた。朝ごはんは、昨日割引になっていたおにぎり2個。洗顔後、パックをしたら顔がヒリヒリする。外して見てみるとまたアトピーが悪化しかけている。ところどころ赤くなっていて痒い。子供のころ、アトピーになったことがなくそこそこ綺麗な肌だったのにもう戻らないし、これとずっと付き合っていかないといけないことに萎える。生理前だからか、前職のストレスからか何からきているかは不明。本当は化粧もあまりしてはいけないらしいが、すっぴんでいけるはずもないのでいつも通り化粧する。化粧品を買い替えたばかりだけどミネラル系に変えた方がいいかもしれない。パックもしばらくはやめないといけない。日々の細々としたままならなさに気分が落ちる。

家を出てしばらく歩いてなんかバッグが軽いなと思ったら本を持ってくるのを忘れた。電車のなかですることがない。