20230725朝

6時に目が覚めて二度寝。7時に一旦起きてまた寝る。アラームが鳴って7時30分に飛び起きる。今日は朝に会議があるので早く行かないといけない。時間的には余裕があるので朝ごはんはしっかり食べる。貰い物のウィンナーと目玉焼き、トウモロコシごはん。節約のためにホットコーヒーは家で飲む。やっぱりコーヒーを飲まないと目が覚めない。オーバーザサンを聴きながらメイクを済ませて家を出る。途中まで歩いたところで、クーラーの切り忘れとエコバッグがないことに気がついた。さようなら電気代、と思いながら家に引き返す時間はないのでそのまま駅に行き電車に乗る。車窓から公園でゲートボールをやるおじいちゃんたちをみて、こんなクソ暑いのによくやるな、と驚く。